英語を毎日

こんにちは!
学習塾験匠の氏家です。

('◇')ゞ

 

英語を毎日勉強・練習していますか。

 

ここで言う勉強・練習とは、「学校で授業を受けている」というのは別に考えての話です。

 

英語を教えてくれる学校の先生や、YouTubeなどの動画授業の先生方も「毎日練習しましょう!」って言いますよね。

 

それから、英語を身につけるには「海外留学がおすすめ」なんて話も聞くことがあると思います。

 

これは、「身の回りに常に英語がある状態を作る」というのが狙いだそうです。

周りに英語しかない(日本語が通じない)ならば、無理矢理にでも英語を使うしかない状況になるから・・・海外留学が良いということでしょう。

 

しかしながら、海外留学は簡単に誰にでもできる事ではありませんものね。特に新型コロナの騒ぎが収まるまではなおさら。

 

そこで「毎日英語学習!」がより必要となるわけです。

海外留学ほど強制的ではありませんが、英語に触れる機会(勉強・練習する機会)を「毎日」にすることで、自分自身を英語漬けにするのです。

 

実際に、1週間に1回2時間(120分)の学習と、1日20分を6日間では、合計の時間数は同じですが学習効果・練習効果は違うそうです。

もちろん1日20分を6日間続けた方が効果が高いということですよ。

 

みなさん(英語を勉強中の方)は、ぜひ毎日学習を実践してみて欲しいと思います。

(^O^)/


 

『教室見学』&『体験受講』

できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

入塾方法については、こちらから♪♪ 

 

#加美町 #色麻町 #大崎市