改良・改善の楽しみ

今日は日曜日の休みを利用して室内整備を~☆彡

 

室内整備といっても、主なものは「本」関係の整理・・・。

(^▽^;)

 

験匠の教室には、けっこう「本」があるんですよ!

 

勉強で使う練習問題などはPCの中に入っているので、プリントアウトすればいいのですが・・・。

 

生徒が自由に閲覧できるように、参考書や進路ガイド、辞書類などが本棚に並んでいます。

 

それから「わたし用の勉強の本」☆彡

これが、なかなか多い・・・(^^;)

 

「集中力」「わかりやすく」「記憶力」「家庭学習」「やる気」などのテーマに関連する本。

 

すでに「今のまま」でも、受講生の成績はアップするし、全員合格も実現できるのですが・・・。

 

何かもっと良い方法、ズバ抜けられる方法は無いものか・・・

もっと喜んでもらえるような、もっと分かりやすく、もっと出来るようになるアイディアは無いものか・・・。

 

日々、改良・改善できることがないか、参考図書を読んで研究していました。

 

あれこれ考える・・・。これがけっこう、楽しくて。

気が付いたら本が本棚に入らないほど増えちゃって・・・

(;一_一)

 

・・・(^^;)(笑)

 

研究発表~~~、・・という訳ではありませんが、5月?(6月?)位から「新コース」を導入できたらいいなぁ~と考えています。

!(^^)!

 

もうちょっと準備が必要かな☆彡

( *´艸`)

 

験匠は加美(中新田,小野田,宮崎)・色麻・大衡・大崎(岩出山,古川,三本木等)から児童生徒が通塾している学習塾です。

 

年長さん・小学生・中学生対象☆彡

中高一貫校受験・高校受験~定期テスト対策~学校補習に対応!

(^O^)/


 

験匠の『教室見学』『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

入塾方法については、こちらから♪♪ 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒