集団指導か個別指導か

ごく稀に「験匠さんは集団指導の塾ですか、それとも個別指導の塾ですか」と聞かれることがあります。

 

どちらか一方にジャンル分けした場合、験匠は「個別指導」に属することになるのでしょう。

 

理由は、1人1席の独立した学習スペースで勉強を進めていることと、個々にとって必要な練習を、他の人に気を使うことなく自分の理解度に合わせて進めていくことが出来るからです。

 

これは、街でよく見かける「個別指導塾」とは違っています。

 

よくある「個別指導塾」は、1対2~7というスタイルです。

講師が複数の生徒を順番に指導して回るもので、講師が他の生徒に教えている間は、1人で何かしながら待っているというスタイルです。

仮に60分で1対3だった場合、受講時間は1人15分~20分ということになります。

 

験匠の場合、時間内のほぼ全てを自分のための学習に充てることが出来るという点が大きく違います。

 

実際の違いは、教室見学や体験受講を通して、ご自身で「体感してみる」のが一番ですね!

!(^^)!

験匠は加美(中新田,小野田,宮崎)・色麻・大衡・大崎(岩出山,古川,三本木等)から児童生徒が通塾している学習塾です。

 

年長さん・小学生・中学生対象☆彡

中高一貫校受験・高校受験~定期テスト対策~学校補習に対応!

(^O^)/


 

験匠の『教室見学』『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

入塾方法については、こちらから♪♪ 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒