大崎市でJアラート!ミサイル着弾?

大崎市に住んでいる私。

 

今朝は久々にビックリ!!!

心臓バクバクで慌ててしまいました・・・。

(''Д'')

 

自宅で過ごしていると、朝の8時半頃に近所の防災無線からJアラート(全国瞬時警報システム)の警告音が!!

( ゚Д゚)

並行して「弾道ミサイルが発射されて、当地域に着弾する可能性があるから屋内に避難してください」・・・みたいな内容のアナウンスも流れてきました。

(*_*)

 

マジか~!!!!

 

連日、ニュースなどで緊迫した情勢が伝えられている中「ついにこの時が来てしまったか!!」と・・・。

アメリカの空母がまだ到着していないのに~!!

 

よりによって何で大崎市に向けてミサイルを~~~!

(''Д'')

※他の場所なら良いという意味ではありません。

 

なんて思いながら・・・。

 

「屋内に避難」って言われても、すでに屋内にいる私はこの先どうすればいいのか・・・。

(;´Д`)

 

たしか、テレビでは「北朝鮮からのミサイルは7~8分で日本に着弾する」って言ってたような・・・。

(=゚ω゚)ノ

 

どうするどうする!?!?(*_*;

 

とりあえず、ラジオやテレビを全部つけて、スマホでニュースを検索して・・・!!

 

・・・・。(汗)

 

(;一_一)・・・あれっ???

まだニュース放送されていない!?

 

やばいよやばいよ!!

着弾しちゃうよ~~~~~(>_<)

 

・・・と。

 

10分くらいして

またまた防災無線が・・・

 

「ピンポンパンポ~~~~ン」

「先ほどの放送は、試験放送です」

「先ほどの放送は、試験放送です」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

約10分後くらいに?

・・・・・

試験放送??

・・・・・

どっきりテレビ?

・・・・・

試験放送??

・・・・・

予告なしの?試験放送?

ミサイル着弾の? 試験放送??

(*_*;

マジすか。。。。。

 

試験放送なのね?

 

それから繰り返し「試験放送でした~~」のアナウンスが。

(;一_一)

 

 

そして、45分後位からは「ミサイル発射は誤報でした」というアナウンスに変わりましたね・・・。

(-_-;) (-_-;)

 

あっそ。

そうですか。

 

着弾しなくてよかったね・・・。

 

 

今回はじめて「本物のJアラート」を聞いたけど、どうにも動けませんでした・・・(>_<)

「着弾するから屋内に避難~」と言われても・・・。

 

例えば、地震なら「机の下にもぐる」とか。

例えば、津波なら「高台に避難する」とか。

例えば、落雷なら「屋内に避難する」とか。

ある程度、実感がともないますが・・・。

 

ミサイルが着弾する可能性がある場合だと・・・。

(+o+)

どうしよう・・・。

 

「日頃の備え」って、何かできるかな・・・。

(^^;)

 

まぁ・・・自分の事として考える機会にはなりました。

(*_*;

験匠は加美(中新田,小野田,宮崎)・色麻・大衡・大崎(岩出山,古川,三本木等)から児童生徒が通塾している学習塾です。

 

年長さん・小学生・中学生対象☆彡

中高一貫校受験・高校受験~定期テスト対策~学校補習に対応!


 

験匠の『教室見学』『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

入塾方法については、こちらから♪♪ 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒