中1で英語が苦手

こんにちは('◇')ゞ

学習塾 験匠の氏家です!

 

 験匠は加美町・色麻町・大崎市(岩出山・古川・三本木など)からの通塾に便利な学習塾です。

(^O^)/

 

小学校でも英語を習うようになりましたが、本格的に「教科」として学習するのは中1からですよね。

 

新しい「教科」として楽しみながら学習している人が多いと思います。

 

でも、中には もうすでに『苦手』になっている生徒もいることでしょう。

( ;∀;)

 

 

大人からすると「まだそんなに難しい所まで進んでないでしょう・・・・」

「簡単な単語や、be動詞くらいしか出てきてないのに・・・」なんて。

 

まさに『どこが分からないのか』 『何が難しいのか』・・・分からない状態。

(*_*;

 

自宅でお母さんが教えようにも・・・『何を教えればいいのか・・・』

『まずは単語を何回も書いて覚えなきゃ~~!!!』・・・なんて。

 

学校の先生もきっと「お手上げ」じゃないかな・・・・。

(苦笑)

 

 

単語の種類や新しく習う文法など、これから学習する内容は盛り沢山!

 

「苦手」が、自然に解消されることは、まずありません。

(時が解決してくれる・・・なんてことはありませんよ)

(^^;)

 

「赤ちゃんは、成長する中で自然に言葉を話すようになるから、うちの子も中1⇒中2⇒中3・・・と成長するにつれ英語が出来るようになるのでは・・・」

なんてことがあればいいですけどね。(笑)

※ないない。

 

 

 

実際の所、「中1で英語が苦手」という場合、十中八九、理由は1つです。

(^_-)-☆

 

お気軽にご相談ください☆彡

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

入塾方法については、こちらから♪♪ 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒