明日は政宗公まつり

こんにちは('◇')ゞ

学習塾 験匠の氏家です!

 

 験匠は加美町・色麻町・大崎市(岩出山・古川・三本木など)からの通塾に便利な学習塾です。

(^O^)/

 

明日は政宗公まつり(本まつり)(大崎市岩出山)ですね。

('◇')ゞ

地元岩出山の中では・・・大きなイベントの1つです。

(*´▽`*)

 

私が子どもの頃には、NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」が放映されていたこともあり、見物客が多かったですよ!

 

政宗公まつりに、政宗役を演じた渡辺謙さんも参加したこともありましたね。

(あの時の写真、まだあるかなぁ・・・)

(≧▽≦)

 

 

以前に比べると見物客は少なくなった気がします。

この日は各地のイベントが重なっているんですよね・・・。

(^^;)

仙台のジャズフェスとか、やくらいべごっこまつりとか、くりでんレールバイク試乗会とか、栗駒耕英岩魚祭とか・・・・。

そして私は新みやぎ模試の試験監督で出勤日とか。

(*'ω'*)

 

 

今年は、仙台伊達武将隊の伊達政宗様が登場するそうです!

歌手の熊谷いくみさんも参加するみたいです☆彡☆彡

(*''▽'')

 

ゆるキャラ「パタ崎さん」(大崎市)、チョコえもん(川崎町)、ポチ武者こじゅーろう(白石市)、妖怪おっち(岩出山)、真田幸丸(長野県上田市)なども、まつりを盛り上げてくれるようです♪

 

 

天気予報ではちょっと雨が心配のようですが、なんとかもって欲しいものです。

(^O^)/

 

 

お近くの方は、ぜひ政宗公まつりへお出かけください!!

!(^^)!

 


 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

入塾方法については、こちらから♪♪ 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒