勉強のやり方が悪いのか

こんにちは('◇')ゞ

験匠の氏家です!

 

 験匠は加美町・色麻町・大崎市(岩出山・古川・三本木など)からの通塾に便利な学習塾です。

(^O^)/

 

夏休みを前にして、新しく塾を探している親御さんから学習相談を受ける機会が多くなりました。

 

お子さんの成績不振(点数がとれていない)を心配されています。

 

「勉強しているのに・・・」

「頑張っているのに・・・」

 

もしかしたら、あなたのお子さんは「やり方」が悪いのかもしれません。

 

 

たとえば、砂漠の真ん中にいて、「本当は北へ進むべき」なのに「がんばって東へ進んでいた」ならば・・・・、どうでしょうか。

 

たとえば、マラソン大会の準備なのに、「毎日、がんばって腹筋運動をしていた」ならば・・・、どうでしょうか。

 

 

そんな馬鹿な~~!!って、思いますか。

 

 

しかし、実際「勉強」においては、そういう「まさか!」「そんな馬鹿な!」が珍しい事ではありません。

 

特に、「勉強しているのに点数がとれない」という人。

 

決して「バカ」でもありませんし「出来ない」わけでもありません。

 

 

ただし、この「原因」(どこが間違っているのか)を見つけるのは難しいです。

 

まず、「本人」又は「親」が見つけるのは、難しいと思います。

「客観視」できないからです。

 

塾に行く最大のメリットは、「やり方を直してもらえる」事です。

 

進むべき方向に軌道修正してもらう。

自分に合った正しいトレーニング方法に変えてもらう。

 

これが一番だと思います。

 

計算方法を習ったり、文法の説明を聞くだけが塾ではありません。

( `ー´)ノ

 

ぜひ、験匠で自分を伸ばす「やり方」を見つけてください。


 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

入塾方法については、こちらから♪♪ 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒