オープンスクール

こんにちは('◇')ゞ

験匠の氏家です!

 

 験匠は加美町・色麻町・大崎市(岩出山・古川・三本木など)からの通塾に便利な学習塾です。

(^O^)/

 

今日は古川学園中学校のオープンスクールに行ってきました。

(^^)/

 

沢山の児童・保護者が参加していましたよ。

みなさん熱心に見学されていました。

!(^^)!

 

学校説明のほかに、中学生、高校生の授業の様子も見学できました。

学園の生徒の皆さんは、集中して授業を受けていましたよ。

('◇')ゞ

 

今回のようなオープンスクールは、中学受験を検討されている方々が参加されるわけですが、「合格する・しない」は別として、小学生のうちから「勉強」や「進路」について考えたり、家族で話し合う機会を持てるのは良い事だなと思いました。

 

スポーツの世界などでは、小学時代はもちろん、もっと小さいころから関心を持って取り組んだり、将来の夢について考えたりしていますからね。

 

勉強だって同じですよね。

 

 『まだ早い』・・・『まだ早い』・・・とか、何を基準に「早い」と決めているのか分からない場合もありますからね。

 

子どもは(口には出さなくても)、「もっと成長したい」「出来るようになりたい」と思っているかも知れませんよ。

 

子どもは、大人が思っているよりも多くの事を吸収し、成長する力を持っているものだと思います。

 

大人はぜひ、成長の機会・チャンスを多く与えてあげて欲しいと思います。

( `ー´)ノ

 


 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

入塾方法については、こちらから♪♪ 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒