勉強は習慣

こんにちは('◇')ゞ

験匠の氏家です!

 

 験匠は加美町・色麻町・大崎市(岩出山・古川・三本木など)からの通塾に便利な学習塾です。

(^O^)/

 

勉強を「習慣」に出来るかどうか。

 

一種の「生活習慣」のようなものらしいです。

 

お子さんに、どんな「習慣」をつけさせたいですか。

 

いろいろな習慣があります。

 

「朝食を食べる習慣」・・・「食べない習慣」

 

「自ら挨拶をする習慣」・・・「しない習慣」

 

「運動する習慣」・・・「しない習慣」

 

「毎日お手伝いする習慣」・・・「しない習慣」

 

「ゲームをする習慣」・・・「しない習慣」

 

「本を読む習慣」・・・「読まない習慣」

 

「テレビを見る習慣」・・・「見ない習慣」

 

「靴をそろえる習慣」・・・「そろえない習慣」

 

「野菜を食べる習慣」・・・「食べない習慣」

 

「勉強する習慣」・・・「勉強しない習慣」

 

 

これらは、時に「習慣」という域を超えてしまうこともあります。

 

「性格」、「人格」のようになってしまうことも。

 

『あいさつをしない人』、『好き嫌いが激しい性格』、『運動しないタイプ』等。

 

 

たかが、日々の「習慣」と思っていても、固定化すると『〇〇な人』という状態になってしまうことも。

 

 

お子さんが小さい時に「習慣」は身についてしまいます。

 

どんな「習慣」が身に付くのか、お父さん・お母さん次第で変わります!

 

 

『自由に』とか『好きなように』とか都合のいいことを言わずに、土台となる「習慣」が身に付くような小さいうちは、良い習慣が身に付くようにナビゲートしてあげて欲しいと思います。

('◇')ゞ

 


 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

入塾方法については、こちらから♪♪ 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒