デジタル教科書

こんにちは('◇')ゞ

験匠の氏家です!

 

 験匠は加美町・色麻町・大崎市(岩出山・古川・三本木など)からの通塾に便利な学習塾です。

(^O^)/

 

 

 文科省は422日「学習者用デジタル教科書」の在り方を検討する有識者会議「デジタル教科書の位置付けに関する検討会議」の第7回会合を開催して「中間まとめ」の大枠を発表したそうです。

 

どうやら、デジタル教科書は2020年頃から導入され始めそうですね。

 

 次の学習指導要領は、小学校が2020年度、中学校が2021年度、高校では2022年度から導入されます。

 

 

 有識者会議では、2020年度までにデジタル教科書の導入を実現するために、現行の教科書制度の中で紙とデジタルの教科書をうまく併用する仕組みを整えていく考えのようですよ。

 

験匠の教室では「デジタル教科書」ではありませんが、すでに「マルチメディア学習システム」を使用していますので、利点については実感があります。

('◇')ゞ

 

写真や図形、アニメーション解説、アクセント・発音などの音声・・・・

 

自分自身で使ってみて『これが子どもの頃にあったら良かったのに・・・』と、我ながら思いますからね~~!!

(´▽`*)

 

今の子どもたちが羨ましい~~(*´з`)

(笑)

 

 

デジタル教科書が導入されるまでは、もう数年かかります・・・。

(>_<)

 

それまでの間、験匠で勉強しましょう!!!!!

(^O^)/

 

 


 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

入塾方法については、こちらから♪♪ 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒