塾の選び方

こんにちは('◇')ゞ

験匠の氏家です!

 

 験匠は加美町・色麻町・大崎市(岩出山・古川・三本木など)からの通塾に便利な学習塾です。

(^O^)/

 

先日、学生時代からの友人より久しぶりに電話がありました。

現在は転勤して関東方面に住んでいる友人です。

 

小学生のお子さんが通う塾(選び方など)について話を聞きたい・・・という事でした。

 

関東方面は様々な塾があって、選び放題でしょうけどね。(^-^;

 

候補に挙がっている塾の中には「有名塾」も含まれていましたよ。

(テレビCMでもおなじみの・・・)(^^;)

 

やっぱり「知名度」という点では、テレビの力は大きいみたいですね~。

(ネット広告の露出も多いし)

さすがフランチャイズ!・・・・・(笑)・・・中身はともかく・・・。

 

一応、指導スタイルや、受講料の仕組み(カラクリ)など、保護者目線の情報も踏まえてお話ししました。!(^^)!

 

その後、候補にあった数か所の塾へ見学や体験に行ったそうです。

 

その中から、教室の雰囲気やスタッフの人柄、受講料の仕組み、等を比較して、無事に入塾する学習塾を決めたようでよ☆彡

(^O^)/よかった、よかった。

 

塾によって勉強の中身(面積の求め方や、速さの求め方は、どこで習っても共通)が変わることはありませんが、指導方針・指導方法・など、「その塾が目指しているもの(重要視しているもの)は塾によって様々」です。

 

塾の「カラー」とでも言いましょうか・・・。

 

 よって、選ぶ際には(できれば)見学や体験に足を運んでみるのが良いと思います。

 

また、親御さんにとっては「受講料(費用)」についても大きな関心事かと。

 

受講料は・・・もちろんですが、別途、教材費・年会費・教室維持費・管理費・テスト対策費・設備費・冷暖房費などの有無についても確認が必要ですね。

 

もろもろ足し算していったら、結局は高かった~~(-_-;)~のような事も。

 

せっかくですから、気持ちよく、のびのびと勉強したいものです☆彡

\(^o^)/

 


 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

入塾方法については、こちらから♪♪ 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒