勉強と時間

こんにちは('◇')ゞ

験匠の氏家です!

 

 験匠は加美町・色麻町・大崎市(岩出山・古川・三本木など)からの通塾に便利な学習塾です。

(^O^)/

 

スポーツトレーニングの練習時間について、専門家の方がお話しているのを聞く機会がありました。

 

競技・種目によって、練習の時間を上手く使い分けているそうです。

 

例えば「ボクシング」。

1ラウンド3分という時間を基準に、時間を区切って練習するそうです。

 

例えば「サッカー」。

前半45分、後半45分、という時間に合わせて練習するそうです。

 

サッカーなどは45分間走り続けるような試合展開になるかもしれません。

 

そもそも普段から「30分しか走れないような練習」をしていて、本番に45分も走り続けることができるでしょうか。

 

時間以外に「距離や量」も同じようなことが言えますね。

 

マラソンで42,195キロ走る必要があるのに、普段の練習で3キロしか走らなかったら・・・・どうでしょうか。

 

バーベルで重いものを持ち上げる必要があるのに、普段の練習で軽いものばかりで練習していたら・・・・どうでしょうか。

 

 

勉強にも同じことが言えるな・・・・と思って聞いていました!

 

 日頃の勉強にかける時間、土・日の自宅学習時間など、練習する時間の参考にしてみてはいかがでしょうか。

('◇')ゞ

 

 



 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

入塾方法については、こちらから♪♪ 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒