仙台うみの杜水族館

こんにちは(^^)/


加美町中新田の学習塾「験匠」です。


仙台うみの杜水族館に娘を連れて行ってきました。

夏休み期間は外したものの、まだオープンして間もない週末なので、けっこう混んでますね~。

仙台・宮城ナンバーはもちろんですが、他県ナンバーの車も多いです。

もともとの駐車場は満車になっていて、臨時駐車場の方にまわされました。

 カーナビにしたがって「仙台港北IC」で降りたのですが、駐車場の入口を考えると、初めての場合は「仙台港IC」の方がスムーズかもしれませんね。

(^^;)

駐車場入口の位置関係が分かったので、2回目以降に行く機会があれば、どちらから行っても大丈夫ですけどね。


当日は雨だったので、屋外の広場は利用してきませんでしたが、裸足になって遊べる(砂場(ビーチ)と水辺(ヒトデや魚がいる))スペースもありました。

小さな子どもには良いかもしれませんね。


大きな水槽は迫力がありました。

イワシの群れが回遊する様子が見事でした。

めずらしい魚ではありませんが、この回遊の様子は、ずっと見ていても飽きませんね~♪

八景島シーパラダイスの流れをくんでいる水族館ならではの光景かな。

 

「流れをくむ~」といえば、イルカショーのイルカは八景島シーパラダイスから来たイルカですものね。

 アシカは、マリンピア松島水族館のアシカみたいです。

ショーでは、イルカとアシカのコラボレーションもありましたよ。

 

 9月になれば週末も少しは混雑が解消するのかな・・・。

連休とかは人出が多いかもしれませんね。

インターネットで事前にチケット購入できるので、入館前にチケット売り場の行列に並びたくない人は、事前購入がおすすめですね~。

(日付指定ではなく、2016年3月末まで有効でしたよ)



 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

入塾方法については、こちらから♪♪ 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒