みやた(加美町のスーパー)

こんにちは(^^)/

 

加美町・中新田にある学習塾「験匠」です。

 

今日のブログ記事は、ちょくちょく買物にいっている加美町にあるスーパー「みやた」さん(加美町西町)についてです。

※追記・・・(閉店したそうです)

 

以前は教室用のあめ(キャンディー)を買ったりすることが多かったです。


最近のお目当ては、これです。

中華風のサラダ!(正式名称は忘れちゃいました・・・)


いつも出会えるわけではないのですが、見つけたときには買っちゃいます。

(^^)v

きゅうりに、カニカマに、とりのささみなどが入ったヘルシーな一品。

\(^0^)/

スーパーの立地的には、近所のお客さんが多いかもしれませんね。

お惣菜やお刺身などは、1~2人前くらいの小サイズが中心です。

お刺身などは、けっこう種類が豊富なんですよね~。


お惣菜は、私のお気に入りの中華風サラダをはじめ、日替わりで出ているようですよ。

上の写真は、ハンペンフライ(しそチーズ入り)、煮物、一口チキンカツ。

 

私は、フライ系以外の購入が多いですけどね。

 

時々出会う「焼きそば」とか「とりレバー煮」も、うれしい一品です。

 

あと、めったに出会わない(再会したい)のが、ネギとか野菜が練りこんである「つくね」ですね!!

 

まだ2回くらいしか見つけられていません・・・。

(^^;)またいつの日かGetしたいものです。

 

 

余談ですが、ここのスーパーへ足を運んでしまう理由は、中華サラダ以外に2つあって、1つはレジの店員さんの対応(口調)がとても丁寧!ということ。

もう1つはレジ袋にお金がかからない(他店は3~5円が多い)事ですかね。

(^^)v

 

「気持ち良く買い物が出来る」って、大事だと思います。

\(^0^)/

 


 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒