中総体明け1カ月

こんにちは(*^^)v

 

加美町中新田の学習塾「験匠」です。

 

今日は7月6日です。

加美郡の郡中総体からちょうど1カ月が経ちました。

次の大会へ進んだ生徒たちは、引き続き部活に励んでいるようです。

暑い日が続きますが、頑張ってほしいですね。

(^O^)/

 

そして、郡中総体にて「部活動終了(引退)」した中3生も多くいます。

その後、どのように過ごしているでしょうか?

 

 多くの中3生は「部活を引退したら、受験勉強を頑張る(始める)!」という計画だったのではないでしょうか?

 

「受験生」として勉強できていますか~?

「部活を引退したら始める~~」の計画は順調でしょうか?

 

順調ならばOKです(^O^)/そのまま頑張ってください。

 

ちょっとだけ心配だったのは・・・・・

引退したのに「これまで部活をやっていた時間帯が、まだ勉強に転換できていない」・・・という状態になっていないだろうか・・・・、という心配です。

 

 「部活をやっていた頃」と「引退した後」で、あまり勉強の量が変わっていない・・・・ということは無いですか?

(部活が忙しくて勉強できない・・・とは言えなくなっちゃた)

(^_^;)

 

すでに1カ月が経っています。

 

次のキッカケ、次のチャンスは、いつ来るのでしょうか・・・?

 

 験匠では、「部活を引退した中3生」には、夕方4時・5時・6時台の勉強をすすめています。

 学校帰りに勉強にやってくる塾生もいますよ。

 

せっかくできた時間を有効に活用したいですよね!!

 

受験勉強をスタートするきっかけを、験匠で掴みませんか!?

 

充実した快適な学習空間を、あなたに提供します!

(^o^)/

 

一緒にがんばりましょう!(^o^)丿

 

 


 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒