うちのバッチャ

こんにちは(^^)/


加美町中新田にある学習塾の「験匠」です。


 昨日の自宅書棚整理~からのつながりで、書棚にあった参考書や文庫本などを教室へ持ってきましたよ。


 読み終わったビジネス書とか、一部は中古屋さんへ持っていきましたが、参考書とか文庫本とか、いろいろ教室へ移動した本もあります。


 ◎声に出して読みたい日本語(斉藤孝 著)とか、

 ◎今やる人になる40の習慣(林修 著)とか、

 ◎人生がときめく片づけの魔法(近藤麻理恵 著)とか、

他にも様々ありますよ。


その中には、なかなか手に入らない(たぶん宮城では売っていない)面白い本も入っていますよ。

うちのバッチャ(山田スイッチ 著)です。


ネットで検索すれば出てきますよ! (ウィキペディアとかでも)

2013年に発行された本なのですが、たぶん、「売り切れ」とかで入手は難しいかもしれませんね・・・。


験匠に来れば読むことが出来ますよ~♪♪(面白いです)


私は、しばらく前に青森のお友達からもらって読みました。

その後も「元気が欲しい時」などに読み返して、『あんまり深く悩まなくっていいんだな~』とか『とにかく行動してみる方がいいんだな~』とか、自己啓発本がわりに使ったりしていました。(笑)


※自己啓発本ではありません。

(作者の意図も違うはず・・・)(笑)


ノンフィクション・ローカル・シニア・コメディー!?みたいな?(笑)


コメディーです、コメディー。(たぶん)


1~2ページの短いお話で構成されていて、文章自体もリズミカルで読みやすいので、中学生くらいからは(漢字も)読めると思います。


 読書感想文用の本も置いてあるので、その中の1冊に加えておきたいと思います。


お気軽にどうぞ手にとってみてくださ~い!

\(^0^)/


 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL

0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒