あなたは ひょうきん族?

こんにちは(^^)/

 

加美町中新田の「験匠」です。

 

世代がバレてしまいますが・・・・

(隠してないけど)(^^;)

 

 同世代の人たちと「子どもの頃の話」をする中の1つに・・・・

『全員集合 派』と『ひょうきん族 派』の、どっちだったか!?という鉄板ネタがあります。

 

(若い人向けに解説を)

 1980年代に、超人気のテレビ番組で「8時だョ!全員集合」という番組と「オレたちひょうきん族」という番組が放送されていました。

 その2つが同じ曜日の同時間帯に放送していた時期があったので、どっちの番組を見るか!?によって「全員集合 派」と「ひょうきん族 派」に分かれていたのです。

 全員集合の主要メンバーは、ドリフターズ(志村けん・加藤茶など)

 ひょうきん族の主要メンバーは、ビートたけし・明石家さんま、などです。

※全員集合(1969年~1985年【TBS系列】)

※ひょうきん族(1981年~1989年【フジテレビ系列】)


 

当時は、今ほど「録画する」ということが広まっていなかったこともあり、どっちを見るか!?がはっきり分かれていたんですよね。

 

学校(クラス)での話題も、どっちを見たかによって、話題に入れたり・入れなかったり・・・・・(^^;)

 

ちなみに、私は「全員集合 派」でしたね。

でも、CM中や歌のコーナー(お笑い以外にゲスト歌手が歌うコーナーがあった)などには、チャンネルを切替えて「ひょうきん族」を見たりしましたよ。

 

どちらもすごい番組でした。もう、あれほどの番組は出てこないでしょうね。

 

そんな、すごい番組の1つ。

 「オレたちひょうきん族」は、34年前の今日、1981年(昭和56年)5月16日に放送開始しました。

 

もう34年前なんですね・・・・・(^^;)

 

面白かったなぁ・・・あの頃。(笑)

 

 

現在はDVDが出ているようなので、見たことのない方は是非どうぞ!

\(^~^)/



 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒