さいち 秋保

こんにちは(^o^)/


連休中、時々曇りますが連日晴天が続きますね。

近隣では田植えがはじまっていますよ。


これからの時期、水田の風景がどんどん変わっていきますね。

豊作となるように願いをこめて、我が家も田植えの準備中デス。


 話は変わりますが、昨日、教室で必要となった本棚を購入するためにIKEAへ行きました。

 無事にお目当ての本棚を購入することができましたよ。

人気のIKEAは、さすがに賑わっていますね。

 お買いものスペースだけでなく、飲食スペースも多くのお客さんで賑わっていました。


今日のお昼はコレ。

ホットドック100円。

ピクルスやらケチャップ・マスタードやらのトッピングは、セルフで行います。


この他、50円のソフトクリームも人気で、休日は家族連れのお客さんが多く、子供たちに人気があるようでした。


今回は、買い物の目的がはっきり決まっていた(本棚)ので、IKEAでの滞在時間は短めでした。


 時間にゆとりがあったので、帰り足に、ちょくちょくテレビでも取り上げられている有名スーパーへ行ってみましたよ。

宮城県秋保温泉にある「主婦の店 さいち」です。

 「おはぎ」が有名ですね。

平日でも、朝9時の開店前から行列が出来ているのだそうです。

 ここのおはぎは、お土産で頂いたものを食べたことはあるのですが、お店に行ったことは無かったので、今日が初「さいち」です。

お店に着いたのは午後2時頃。

駐車場は満車で、数名の誘導員の方々が出入りの車を案内していました。

第3駐車場くらいまであるみたいです。

 その他に、ホテルや旅館に泊まっている方が徒歩で買い物に来ているようですよ。

 

そして、一番人気のあんこのおはぎは~!!!

 

 

 

売り切れ~~~~(^^;)

 

 

 

次回は、もっと早い時間に来てみたいと思います。

(IKEAの前に寄ればいいんですね・・・)(笑)


 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒