梅まつり&さくら

こんにちは(^^)/


昨日、大崎市岩出山にある佐藤農場さんの「梅まつり」に行って来ました。

「ほっかぶり市」 というイベントも行なわれていて、午前中から多くの見物客が訪れていましたよ。

梅の花は、濃い色や、薄い色など、いろいろな種類の花を見ることが出来ました。広い敷地には、梅以外の花々も咲いていて、きれいでしたよ。


 晴れて風もなく天気が良かったので、長者原SAのドックランにも行って来ました。

 この辺りは、さくらの花が咲き始めていましたよ。

長者原SAの上り線側には、隣接する公園(広場)があり、家族連れなどが多く遊びにきていました。


 うちの愛犬も、たくさん走って遊びましたよ。

週末(4/18~19)あたりは、桜が満開になるのではないかと思います。


写真奥に見えるのは「化女沼」(けじょぬま)ですよ。

昔は遊園地がありましたが、現在はありません。(残念(T。T))



⇒ブログの目次に戻る⇒⇒