うさぎ美味し

こんにちは(^^)v


今日の加美町は、昨日からの雨が続いております。

場所によっては桜の花が見頃を迎えていますね。


天気予報では、明日の日曜日は晴れの予報なので、お花見するには良いかもしれませんね。


話は変わりますが、このところ毎晩のように「うさぎ」を目撃します。

(同じ場所なので、近くに住んでいるのでしょうかね)


広い牧草地で、数匹を見かけます。

これからの季節、草がどんどん育ってきますので、食べ物が豊富になりますね。


車のライトに照らされると、立ち止まってこちらを見るので、目が光って見えますよ。

カフェオレみたいな色のうさぎです。


 そういえば、小学校の頃に音楽で習った歌の歌詞で、しばらく「誤解」していたものがありました。(^^;)


うさぎ美味し~  ♪~♪~ 山~~

小ぶな釣りし~ ♪~♪~ 川~~


・・・・てっきり、おじいさんは山でうさぎを狩り、おばあさんは川で魚を釣って生活しているのが日本の「ふるさと」の生活を表現した歌なのだろうなぁ~と解釈していました。


忘れ~がたき~  ふる~♪~♪~~などというのは、きっと、あまりに「うさぎが美味しかった」ので、お袋の味・ふるさとの味・が忘れられないのだろうなぁ~と思っていました。

(^^;)


正しい歌詞を知ったのは、いつ頃だったか・・・・・(^^;)


だから音楽の成績がよろしくなかったのかな!?(T。T)


うさぎさん、毎晩のように出会っても食べませんから安心してください。



P.S.

ということで、験匠では「音楽」の受講は実施しておりません。

ご了承願います。 m(..)m


 

験匠の『教室見学』&『体験受講』できます。

お気軽にお問い合わせください。

TEL0229-25-5031

 HPからのお問い合わせは、こちらから♪

 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒