真夜中の3時過ぎに

ピッ!

 

・・・・・・・・?

 

 

ピッ!

 

・・・・・・・・!!??

なんだ?? 何の音だ!?

 

 

ピッ!

 

・・・・・・・・!? まただ。

なんだ、この電子音は?

誰かの携帯か? 目覚まし時計か?

 

真夜中の3時過ぎに、突然なり始めた電子音。

 

十数秒おきに、まだ鳴っている・・・。


ピッ!

 

まだ鳴っている・・・。 なんだ? どこで鳴ってるんだ!?

枕元か?・・・・違うな・・・・。

 

どこだ!? どこから聞こえてくるんだ!?

正体不明。見つけられない・・・・(^^:)

 

ピッ!

 

まだ鳴っている・・・。

家族がみな目を覚まして起きてきた。


今までに1度も聴いた事が無い・・・。

我が家に、こんな電子音を発するものがあっただろうか??

耳をすましながら、どこで鳴っているのかいろいろと探す。。。

 

それも、真夜中の3時過ぎに・・・。

寒いし・・・・(T。T)


 

ピッ!!

 


・・・・・・・・・・。


 

 

あっ!?これだ!!!

これから聴こえる!

 

 

・・・・・・それはなんと、天井についている「火災報知機!」


説明を見ると・・・・・


「電池がなくなると、電子音でお知らせします」とのこと。

(T。T;)

 


真夜中に知らせなくてもいいよ!!

(‐  。‐メ)

 

・・・と言っても、調整できるわけも無く・・・。

 

天井から外して、電池を抜いたら電子音は止まりました・・・。

 

電池交換の時期なのですね・・・。

近日中に、他の場所の火災報知機も電子音でお知らせしてくるのかな?



 

(‐  。‐メ)

真夜中は、やめてよね。

 

 

忠実にお仕事ご苦労さん・・・・。

 

 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒