118番の日

 

 「海猿」で有名になりましたね!

 

海上保安庁!!

 

がんばって~~!! ('◇')ゞ 応援してます!!

 

今日は「118番の日」です。

 

海上保安庁への緊急通報用電話「118」を広く知ってもらうため!ということで、微力ながらブログで取り上げさせていただきます。

 

私たちの日常の生活の中で、直接お世話になる機会(海での遭難など)は少ないと思いますが、何といっても『領海警備!』の激務で、大変大変お世話になっていますよね。

 

 どこかの・何とかという国が、日本の海・島・資源、ゆくゆくは沖縄県までも手に入れようと考えていらっしゃるのだとか・・・・。

 

それを、毎日毎日、年中無休24時間体制で守ってくれているわけです。

 

国家公務員の削減という話もありますが、国家公務員である海上保安官は、もっと増やして欲しいと思います。


 そして、どこかの・何とかという国へのODA(政府開発援助)については、見直した方が良いと思いますね。

 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒