大学入試センター試験

おはようございます('◇')ゞ

 

加美町の「験匠」です。本日、教室はお休みです。

 

今日・明日の2日間、大学入試センター試験が行われますね。

受験予定の皆さんは、しっかり力を発揮してきてほしいと思います。

 

中央教育審議会の答申では、大学入試センター試験を廃止して、2020年度から新しいテストが導入される・・・というニュースがありましたね。

(大学入学希望者学力評価テスト)

 

高等学校「基礎学力テスト」は、1年早い2019年度から始まる?のだとか。

 

 現時点では「答申」の段階ですので、不確定要素が多いですが、流れとしては、今の小学校高学年(6年生・5年生)からは新しいテストへ切り替わりそうですね。


 賛否両論ありますが、験匠の塾生たち(特に小学生)に大きくかかわってくる事なので、導入までの動きをしっかり見ていきたいと思います。

( `ー´)ノ

 

 

⇒ブログの目次に戻る⇒⇒