平成の誕生日?

昭和生まれの私が中学生の頃・・・


そう、1日にして時代が「昭和」から「平成」に変わったのです。



1月7日までが昭和64年。


・・・・・


1月8日からが平成元年。



子どもながらに「こんな風に変わるものなのか・・・」と、驚いた記憶があります。


 この時代、1学年だけ、同じクラスの中に「昭和生まれ」と「平成生まれ」が一緒にいる学年があるわけですものね・・・。

(^-^; ちょっと不思議な感じです・・・。


そんなわけで、今は平成27年になりましたが、27年前の今日「1月8日」から平成という時代が始まったのでした。



今日は、近隣の小・中学校で冬休み明けの始業式が行われます。

3学期も楽しく勉強しましょう~~ !(^^)!



加美町中新田にある学習塾の「験匠」でした!

(^^)/^


⇒ブログの目次に戻る⇒⇒