デフォルトにしますか?

こんにちは('◇')ゞ

 

加美町中新田にある学習塾の「験匠」です。

 

 デフォルトにしますか?

 

パソコンを使っている時に「デフォルトにしますか?」って表示が時々出てくるのですが・・・・(^~^;)

 

ちょっと、気分悪くなりませんか?

 

「デフォルト」という単語は「欠席」「怠慢」「棄権」などの意味を持つ英単語で、金融分野では「債務不履行」の意味でも使われるものです。

 

パソコンに表示される「デフォルト」は、使用者が特に設定や操作を行わなかった時につかわれる、あらかじめ組み込まれた設定値のことを意味していますが・・・・、分かっていても、ちょっと嫌な感じです~"(-""-)"

 

「棄権しますか?」・・・って、聞かれているわけではないですけどね・・・

 


 

      ⇒ブログの目次へ戻る⇒