冬がはじまるよ


こんにちは('◇')ゞ


 加美町中新田にある学習塾の「験匠」です。


先日、加美町では今シーズンの初雪が降りました。


 所用で仙台市に行ってきましたが、市内はイチョウの葉が黄色く色づいて残っていて、秋~冬に向けての過渡期・・・といった感じでしたよ。


 ポカポカ陽気で、通行人の服装は、ほとんどが「秋物」でした。



 

 一方では、着々と冬に向けての準備が行われていました。

 

全国的にも有名になった「仙台光のページェント」の準備です。

 

定禅寺通りのケヤキ並木に、沢山のイルミネーションが取り付けられる、仙台の冬の風物詩です。

 

取り付けの準備はクレーン車を使って行われていました。

 

深夜に雨の中、お疲れ様です。

 

今年は、12月12日~31日まで開催されるみたいです。


 

詳しくは、こちら「2014 SENDAI光のページェント」でご覧ください。

 

来週から12月です。

 

「冬がはじまるよ♪」(^O^)/

 

 

 

⇒ブログの目次へ戻る⇒