たまたま・・・・なのか?

おはようございます。('◇')ゞ

加美町・中新田にある学習塾の「験匠」です。

 

もうすぐ11月ですが、11月は、各中学校の期末テストが集中しています。

 

験匠の生徒たちも、テストを意識した勉強に切り替わってきています。

(三年生は、模試や入試モードの生徒が多いかな・・・)

 

教室がOPENして1ヶ月半が経ちましたが、最近、思うことがあります。


これって、『たまたま・・・・なのかなぁ・・・!?』という不思議な感覚です。

 

それは、塾生に共通している点が多いということです。

(学校も、学年も、性別も、違うのに、共通しているのです)

 

とっても不思議です。

 

主な所では・・・・

①すごく勉強する

②勉強や宿題(自分で選ぶことも出来る)を嫌がらない

③靴をそろえる(スリッパもそろえて帰る)

④あいさつの元気がいい(標準以上に礼儀正しい)

⑤集中力がある(動画で撮影して見せたいくらい)

 

別に、「入塾テスト」等をして、通塾生を選んでいる訳ではないのに。

 

なぜか(今のところ)全員に共通しているのです(怖いくらいに)。

 

ある意味、学習塾としては恵まれていますね。

(伸びる要素を多く持った生徒のみが集中しているので。)


まだ「苦手科目・苦手分野」を抱えている生徒もいますが、験匠での勉強は始まったばかりです。

 

『これまでダメだった』とか『全然勉強していない』とか聞きますが・・・・

 

これまでのことは、全て水に流しましょう 

( `ー´)ノ

 

これからが楽しみな生徒ばかりです。!(^^)!

 

 

 ⇒ブログの目次へ戻る⇒