BGM

こんにちは。(^^)v

 

加美町中新田にある学習塾の「験匠」です

 

 験匠の教室では、常にBGMを流しているのですが、これまで使用していた音楽から新しい音楽への入れ替えを行ないました。

\(^0^)/

 

全編、ピアノベースの音楽ですよ。

集中できる設計の音楽なのだとか。

 

・・・・・と言っても、みんなヘッドホンをつけて勉強に集中しているから、そもそもBGMは聴こえていないのですが・・・(^^;)

 

それでも、プリント学習の生徒や、暗記中の生徒や、宿題をやっている生徒もいるので、誰かしらには聴こえているでしょう!

 

送迎の保護者の方とか、教室見学の方には、気がついてもらえている!?

・・・・・・かも。

(音量低めなので、聴こえていないかもしれませんね)(笑)

 

 

『無音状態にしない』&『気がつかないけど鳴っている』という・・・。

 

ちょっと 「カフェ」 を意識して音楽を使っています。

 

小さな小さな、こだわりですね。 (^^)

 

 

 

 

⇒ブログの目次へ戻る⇒