聞いていた話と違う・・・

 こんにちは。加美町中新田にある学習塾の「験匠」です。

 

 朝晩、だいぶ涼しく(寒く)なってきましたね。

また台風が来ているようで、週明けが心配です。

 

 さて、最近の験匠ですが、自主学習(時間より早く来たり・残って勉強していったり)の生徒が多いです。

!(^^)!

うれしい・たのしい・かっこいい・( `ー´)ノ

 

 入塾時に保護者の方から「あんまり勉強しない」「集中力が続かない」という前情報を聞いていることが多いのですが、思わず『別人か?』『聞き間違いか?』と思うような、聞いていた話と違う・・・光景が広がっています。

(*'▽')

 

嫌々・渋々・来ているようには見えません。(?_?)

 

勉強が好きになったのか。(?_?) 

・・・・・まだ、そこまでは到達していないかも・・・。

 

でも、『どんどん出来るようになっていく』『知識が増えていく』のが実感できる・体感できる事って、きっと楽しい・うれしい・事なのだと思います。

 

そりゃ~、面白くなってくれば、やりますよね~!

( *´艸`)

 

 聞いていた話とは違いましたが・・・・、遠慮せず、もっと違って(変わって)行って欲しいと思います。

 

応援します!! ( `ー´)ノ

 

 

 

  ⇒ブログの目次へ戻る⇒