テストを受けた後の手応え

こんにちは。加美町にある学習塾の「験匠」です。

 

 昨日は、いくつかの中学校で中間テストが行われました。

 

まだテスト結果は確認していませんが、入塾したばかりの生徒さんと電話で話をした際に、「手応えは、どうだった?」と聞いてみました。

 

すると『これまでよりも、けっこう書けました(出来ました)』とのこと!

(*'▽')

 

素晴らしい(*^^)v  がんばったね(^O^)/

 

手応えを聞かれて、このように答えられるって、実はすごいです。

 

正式な結果(点数)は分かりませんが、着実に「力がついてきている」という実感・自信・手応えを感じられていれば、やる気にもつながりますし、勉強に前向きに取り組むことも出来ます。

 

 たぶん、テストを受けている最中に、これまで感じたことのない「ワクワク感」を体感したことでしょう。

 

 わかる・わかる・これもわかる・これもわかる・・・・みたいな♪

( *´艸`)

 

 もともと、短期間で成果につなげる事が得意な塾ですが、1~2週間でも通用しましたね!

!(^^)! !(^^)!

 

次の「期末テスト」までは、時間がたっぷりあるので、今度はじっくりと・時間をかけて練習していきましょう!!

 

( `ー´)ノ

 

 

 

 

 ⇒ブログの目次へ戻る⇒