イベント盛りだくさん

こんにちは(^0^)/


 加美町中新田にある学習塾の「験匠」です。


今日は、勤労感謝の日ですね。


いつもお仕事を頑張っている、お母さん・お父さん・おばあさん・おじいさん・などに感謝の気持ちを込めて、何かプレゼントしたり・食事に出かけたりする計画があるかもしれませんね。


「肩たたき券」とか「お手伝い券」なども、いいですね~。(^^)v


 さて、小・中学校をはじめ「3連休のなか日」という方も多いようで、各地で様々なイベントが行なわれているようですね。

 昨日のブログにも書いた「バルーンフェスティバル」や、仙台では、楽天イーグルスの「ファン感謝祭」が行なわれていたり、様々です。


 私は、近所で行なわれていた「エコフェスタ」というイベントに参加してきましたよ。生ごみのリサイクルを行なって、肥料をつくる取り組みの発表が行なわれたりしていました。西大崎小学校6年生の皆さんによる研究発表もありましたよ。

 午前中には、西大崎小学校の校庭で「グランドゴルフ大会」も同時開催されました。

 ホールインワンのおじいさんもいました。

w(・0・)w すごいですね~。


天気のいい、穏やかな1日でした。




ブログの目次へ戻る⇒